調達情報の確認・入札等を、インターネットを利用して行うことができます。
トップ > FAQ・お問い合わせ > 旧電子証明書を破棄してしまった場合の電子証明書の更新について

旧電子証明書を破棄してしまった場合の電子証明書の更新について

FAQ番号: 
111
カテゴリー: 
環境・端末設定
質問: 

電子証明書の期限が切れ、電子証明書を更新したので登録し直したい。
旧電子証明書は破棄してしまったが、どうすればよいのか。

回答: 

調達ポータルにて登録済みの旧電子証明書を破棄してしまった場合には、[利用者情報登録(再申請)]を実施することで、電子証明書を更新することが可能です。
詳細は以下調達ポータルの操作マニュアルを参照してください。

利用者情報登録(再申請)について
 【操作マニュアル】
調達ポータル操作マニュアル(外部リンク)
  → 事業者・利用者情報を管理する
   → 利用者登録済の方
    → 利用者情報登録(再申請)

お問い合わせ: 

FAQをご確認いただいても問題を解決できない場合は、電子調達システムヘルプデスクにお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る