調達情報の確認・入札等を、インターネットを利用して行うことができます。
トップ > FAQ・お問い合わせ > 入札業務において案件検索ができない場合について

入札業務において案件検索ができない場合について

FAQ番号: 
152
カテゴリー: 
入札業務
質問: 

入札業務において参加予定案件を検索しても該当の案件が表示されません。

回答: 

参加予定案件を検索する際、表示されない理由としては以下をご確認ください。

①ログイン時の府省等名称の選択
 入札業務にログインを行う際には、参加案件の府省等名称を選択します。
 ここで選択した府省の案件のみ表示されるため、府省が異なる場合には、お手数ですがログアウト後再度ログインをお願いします。

②検索条件の確認
 参加予定案件を検索する際には、案件名称や案件仕様(物品や役務など)を設定しますが、設定内容に相違がないかご確認ください。
 案件名称は名称すべてを入力する方法の他に、一部のみ入力し検索をお試しください。

③利用システムの確認
 入札業務で確認できる案件は、府省等で電子調達システムに登録された案件のみです。
 参加予定案件が電子調達システムを利用する案件か入札仕様書等ご確認ください。

④通知書の確認
 参加予定案件が指名競争及び、随意契約の場合には「指名通知書」または「見積依頼通知書」が発行されている事業者のみ該当案件の検索が可能です。
 以下件名の、通知書発行通知メールが届いているか、ご確認ください。

指名競争・最低価格 指名競争・最高価格 指名競争・複数落札の場合
  件名:[重要]指名通知書発行通知

随意契約・特定業者 随意契約・複数業者の場合
  件名:[重要]見積依頼通知書発行通知

通知メールが届いていない場合には、発注元府省等にご確認ください。

お問い合わせ: 

FAQをご確認いただいても問題を解決できない場合は、電子調達システムヘルプデスクにお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る