調達情報の確認・入札等を、インターネットを利用して行うことができます。
トップ > FAQ・お問い合わせ > 「利用者登録されていません」とメッセージが表示される場合について

「利用者登録されていません」とメッセージが表示される場合について

FAQ番号: 
153
カテゴリー: 
利用者申請、口座・委任管理
質問: 

「利用者登録されていません」とメッセージが表示され、システムにログインできません。

回答: 

該当メッセージが表示される理由としては以下①または②の可能性があります。

①利用者申請未実施
 電子調達システムにて、案件に参加いただくには調達ポータルより利用者申請が必須です。
 まずは調達ポータル(https://www.p-portal.go.jp/)から利用者情報のご登録をお願いします。

②利用者申請は完了しているが、利用者情報として登録した電子証明書ではない
 調達ポータルに登録されている電子証明書以外はご利用ができません。
 調達ポータルにおいて利用者情報として登録されている電子証明書をご利用ください。

お問い合わせ: 

FAQをご確認いただいても問題を解決できない場合は、電子調達システムヘルプデスクにお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る