調達情報の確認・入札等を、インターネットを利用して行うことができます。
トップ > FAQ・お問い合わせ > 今までログインできた電子証明書が利用できなくなった場合について

今までログインできた電子証明書が利用できなくなった場合について

FAQ番号: 
179
カテゴリー: 
利用者申請、口座・委任管理
質問: 

今までログインできた電子証明書が、入札業務からログインすると「ログインに失敗しました。利用者登録されていません。」と表示され、ログインできません。

回答: 

同一名義の電子証明書を複数枚所有し、複数拠点で電子調達システムをご利用している場合、調達ポータルでの利用者登録を1拠点で実施後、他拠点で使用していた電子証明書について一時的に電子調達システムを利用できなくなります。

速やかに他拠点で使用していた電子証明書の追加登録を行ってください。

電子証明書の追加登録は調達ポータル(https://www.p-portal.go.jp/)から実施可能です。
 操作方法の詳細については調達ポータルの操作マニュアルを参照ください。

また、他拠点で使用していた電子証明書の追加を行うまでは一時的に電子調達システムを利用できなくなるため、調達ポータルでの利用者登録の実施に際しては、拠点間で状況を共有いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ: 

FAQをご確認いただいても問題を解決できない場合は、電子調達システムヘルプデスクにお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る