調達情報の確認・入札等を、インターネットを利用して行うことができます。
トップ > 用語集 > 用語集(ラ行)

用語集(ラ行)

電子調達システムに関する用語をご紹介いたします。このページには、ラから始まる用語リから始まる用語ルから始まる用語レから始まる用語ロから始まる用語を掲載しています。

ラ: 

落札(らくさつ)

競争入札において、落札条件に合致する価格で入札した応札者を当該調達案件の契約権利者として決定することをいう。

落札者(らくさつしゃ)

開札結果により当該調達案件の契約が確定した者で、まだ契約行為がなされていない者のことをいう。

落札候補者決定通知書(らくさつこうほしゃけっていつうちしょ)

複数落札方式の入札の落札判定において再度入札となったが、落札候補者となった事業者に対し、落札候補者となったことを通知するための書面または電子調達システム上での通知をいう。

落札候補者決定通知書発行通知(らくさつこうほしゃけっていつうちしょはっこうつうち)

落札判定において、落札候補者となったことを通知するメール。

落札者通知書(らくさつつうちしょ)

落札者が正式決定した場合に、発注者から応札者に対し落札した旨を正式に通知する書面または電子調達システム上での通知をいう。

落札通知書発行通知(らくさつつうちしょはっこうつうち)

落札判定の結果、落札者が決定したことを通知するメール。

リ: 

履行番号(りこうばんごう)

システムで契約案件の履行ごとに一意に付与される番号をいう。受発注、検査・請求時に各履行情報を検索する場合などに使用する。

ページの先頭へ戻る